Blast!

オンラインゲーム『Front Mission Online』O.C.U陣営SQ「Blast!」活動日記ッス!


←ポチっと投票お願いします
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愚痴ッス・・・

昼寝のし過ぎで寝れませんでしたErnst.Jaegerッス
おはようございます
程々にせんとイカンッスね・・・

昨日は17時半頃イン
相変わらず人がいないッス・・・
特務とかしようと思ったんですが亡命したらまた最初からなんですね^^;
あと2ヶ月で最後までいけるかなぁ・・・
P戦もしたいしなぁ・・・
悩みつつフリでSeele von Huffman立てて出撃
しばらくソロでN戦してました

今日は遊びに来てくれる方がそんなに多くなかったので
細々とN戦したり援軍に行ったり・・・でしたね
21時頃からかな?酔拳さんと連戦^^
どうも・・・お互いに過剰援軍があったりして
思うように戦闘できませんでしたね・・・
SBコメはちゃんと読んで欲しいッス(´・ω・`)
まぁ・・・フル同士になれば問題ないんですけどねw
なかなかそうもいかないッスね^^;


遊びに来てくれた方と話になったのですが
「相手が過剰(ワカメ)で来るんだからこっちも過剰でかまわない」
「デッドにしたSに出て負けてたら意味がない」
「負けても楽しいと思うのは難しい」

確かに一理あると思います・・・が
結局・・・やられたらやりかえす、では
お互いに気分悪くなると思うんです
ゲージにしても停戦中なわけですし・・・

最後の負けても・・・っていうのは個人個人で感じ方が違うので
何とも言えない部分はありますが
俺は、Blast!Seele von Huffman<<The 65th Army>>
どのSQで出るにしても勝ち負けに拘らず楽しく遊びたいんです
俺は勝たなければ楽しくない、とは思わないので・・・

もちろん勝つに越したことはないですし、勝てば楽しいです^^
でも負けても次はこういう作戦で行こうとか編成変えてみようとか
そうやって楽しむことも出来ると思います

確かに負け続けて士気が下がってBG解散
ということになることもあると思いますが
士気を低下させる一番の原因は
そういう会話を皆の前ですることだと思ってます
負け続けてやる気がなくなったとしても
チャットやVCでそういう発言をしたりせず
「フレに呼ばれた」とか言って抜けてくれればいいと思います

こんなことはいいたくないですが、どうしても勝ちに拘りたいのであれば
そういうBGに参加するか、自分でBG立てるしかないと思います

それでも俺のところで一緒に、と思ってくれるのであれば
「こうしたらいいんじゃないか?」
「敵がこうだからこっちはこういう風にしよう」
「こういう風にしてみたいんだけど、どう?」とか
何かしらの提案をしてくれるとありがたいです

俺のSQだから、といって独裁でやるつもりは毛頭ないです
なるべく参加してくれる方がみんなやりたい装備で出て
それを活かす作戦を現地でみんなで模索しながら戦闘する
そういうのが楽しい!と俺は思うんです

なので勝ちに拘る方は俺のところには合わないと思います
ま、勝てれば合うことになるわけですがw

装備の縛りなどはなるべくしないようにしてるし
指示出しても聞かない人がいれば
その人に合わせて動けばいい、そう思ってます


要はネガティブ発言しないで前向きに次の戦闘を、と思うんですな

長々と愚痴ってスイマセン;;


お手合わせ頂いたFMO-Shimasyoさん、Drunken Masterさん
その他名無しBGの方々ありがとうございました^^
参加してくれた方々も、昨日は大分酔拳さんにモコられましたが
これに懲りずまた遊びに来て下さいッス^^


今日は遅めのインなのでどうですかね・・・
どこかにお邪魔して遊ぶ感じだと思いますw
そいでは今日もガシガシいきましょう! ←ポチっと投票お願いします
  1. 2008/04/03(木) 09:32:24|
  2. FMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<待ちはいくないッスな! | ホーム | 65式MP流行らせようぜ!w>>

コメント

昨日お話したことと若干被るかもですが…
やっぱり勝つのは楽しいです。
それは全然否定しないのですが…
負けても次どういう攻め方をするか、とか…
ジョブを変えて新しい戦い方をしてみる、とか…
そういうところにも楽しさはあると思うんです。
ただ中には勝ちにしか楽しみを感じない方もいるわけで…
そういう方と僕らは全然プレイスタイルが違いますよね。
それはもう仕方のない事でしょう…。
しかしわざわざ遊びに来たのに愚痴を言うのはおかしい。
アドバイスと愚痴は違いますからね。
もうそんな時は抜けてもらうよう言っても構わないと思います。
ちなみに僕の場合BG立てるときは、SBに『勝率気にしない方は乱◎』と書いております。
あんまり酷いようでしたらお試しあれw
長くなってしまいましたが…
残りの期間、熱いバトルをたッくさん楽しみましょうねww
ヨロシクお願いしますmm
  1. 2008/04/03(木) 11:12:06 |
  2. URL |
  3. Haniwa.Modoki #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ウチのSQでは

昨日はお疲れ様でした!人がいないので、P戦しているBGに殺到してしまうのはしょうがないのかも知れませんね^^;
イェーガーさんの話は私は愚痴とは思いませんよ。それぞれプレイスタイルはあるわけで、もしそれに合わなければ素直にBGを後にするのがマナーだと思います。もし私のSQでそのようなことがあれば抜けてもらいますしね。ウチとBlast!さんとではSQ方針の共通点が多いのでその悩みはよくわかります^^;まぁ、停戦中でそのようなこと言われてもなぁ、って感じですよね。ウチはコメントにまったりおkな人は乱○とコメント入れてるんで、ハニワさんのと併せて試してみてくださいねwでは!65式狙い撃ちですよ~^^
  1. 2008/04/03(木) 17:16:17 |
  2. URL |
  3. Kenneth Howard #-
  4. [ 編集]

>Haniwaさん&Kennethさん
どうしても意見の食い違いとか目標とするところが違ったりとか
仕方がないと思うんですな
でも・・・そういう方も含めて楽しめればいいな、と思うんですが・・・
欲張りですかねww

白い65式MPは見逃してあげると幸せになれるらしいですよ!!www
  1. 2008/04/03(木) 17:31:07 |
  2. URL |
  3. Ernst #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ocublast.blog18.fc2.com/tb.php/103-288289ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ernst.Jaeger

Author:Ernst.Jaeger
フロントミッションオンラインO.C.U陣営SQ「Blast!」ッス!
まだまだ弱小SQですが日夜ハフマン島にて楽しく活動してますッス!
見かけたら一緒に遊んでくださいッス!
あ…U.S.Nの皆様はお手柔らかにお願いしますッス!(笑)


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、SQUARE ENIXの登録商標、もしくは商標です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

